白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

フランクフルトとズッキーニのチーズ焼き弁当 8.24

今日のお弁当。

 

フランクフルトとズッキーニのチーズ焼き弁当画像

 

  • ご飯(ゆかりと自家製梅干し)
  • フランクフルト(お土産)
  • ズッキーニのチーズ焼き
  • 春雨サラダ
  • しし唐炒め
  • サラダ菜

 

二人分のフランクフルトとズッキーニのチーズ焼き弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

今日のメインも、

先日お出かけした先で買ってきた、

フランクフルトです~(^_^;)

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

わが家では今年初のズッキーニ。

これもそこでどっさり買いこんできた野菜の一つ。

 

ズッキーニといえば、『ラタトゥイユ』が

思い浮かびますが、友達から教えてもらった、

ズッキーニのチーズ焼きは、わが家の人気メニューになりました♡

 

とっても簡単で、

やっぱりアツアツが一番だけれど、

煮崩れしないし、お弁当おかずにも最適ですよ♪

 

火が通りやすいように、

切り目を入れてから塩コショウ。

 

一度フライパンで焼いて、

チーズをのせてオーブントースターです。

 

お弁当用には小さめの輪切りにしてますが、

晩御飯のおかずには、ちょっと斜めに大きめに

切ったほうが手間なしで、豪華に見えますよ(笑)

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

      ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

よかったら、試してみてくださいね~♪