白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

焼きそば弁当 8.17

今日のお弁当。

 

焼きそば弁当画像

 

  • ご飯(自家製ひじきのふりかけと梅干し、鰯の生姜煮)
  • 焼きそば
  • 茄子の自家製麺つゆ漬け
  • 大葉

 

 

冷凍庫の焼きそばに救われました(笑)

 

買い置きしておくと便利な食材 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

鰯の生姜煮は、お盆前に、

安売りの鰯で作った常備菜です。

 

鰯はお財布にも優しくて、栄養価も高くて

嬉しい食材ですよね~。

 

スーパーで安売りしてると、たくさん買います^^

わが家でよく作るのが、

この生姜煮とオイルサーデン。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

どちらも作り方は簡単で、日持ちしますよ♪

 

煮込み料理はこの時期、ちょっとしんどいですが…。

よかったら作ってみてください^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp