白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

塩焼きそば弁当 8.9

今日のお弁当。

 

塩焼きそば弁当画像

 

  • ご飯(自家製ひじきのふりかけと自家製梅干し)
  • 塩焼きそば
  • 目玉焼き
  • 大葉

 

 

梅干し、今年も完成しました♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

赤紫蘇を使わない、ジップロックで白梅干し。

とっても簡単で、失敗なしですよ。

 

作り方はこちらの記事をどうぞ。

     ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

しばらくケチケチ使っていた梅干しも、

今日は丸ごと1個、で~んとのっけました^^

 

塩焼きそばにも、玉ねぎ、茄子、ピーマンを

たっぷり入れました~。

 

大盤振る舞いです。

 

実はおかず少なくてもいいかなっていう魂胆ですが(笑)

 

毎日、バランスも良くて、美味しそうな

私好みのご飯を作られる、こずちんさんのブログ、

こちらの記事を読んで、

    ↓

夏野菜で塩焼きそば★レシピ - 子育てしながらシンプルに暮らしたい

 

茄子を入れてもいいんだ!と目から鱗^^

 

ときどき作る塩焼きそばですが、

茄子を入れたことは、今までなかったな~。

 

野菜たっぷり塩焼きそば、美味しく頂きました♪

こずちんさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

主人も娘も大好きな焼きそば。

お財布にも優しくて嬉しい食材♡

 

買い置きしておくと便利な食材

 

 

わが家の冷凍庫には、たいてい 

“焼きそば” 入ってます^^ 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp