白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

二色丼弁当 8.1

今日のお弁当。

 

二色丼ぶり弁当画像

 

  • 二色丼ぶり(豚ミンチとおからのそぼろ、焼き海苔)
  • かぼちゃの煮物
  • オクラの自家製麺つゆ漬け
  • しし唐
  • ミニトマト
  • 大葉

 

 

おはようございます♪

 

昨日、常備菜や簡単な下ごしらえをしておきました。

今週もいつもとあまり変わり映えはしてないので、

ブログには載せませんが(笑)

 

洗った大葉にミニトマト、自家製麺つゆ漬けにかぼちゃの煮物…^^

よかったらこちらをどうぞ。

    ↓

料理-常備菜と作り置き カテゴリーの記事一覧 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

 

夏休み、お出かけした日の夕飯も、

少しでもあると、やっぱり助かりますね。

 

今日は、お昼から娘の目の検査に行ってきます。

 

最近、コンタクトもネットで買ってます。

視力が落ちてるようなので、久しぶりに眼科へ。

ついでに、他の雑用も済ませてこようと思ってます

 

今日の夕飯は、実家からもらった、

手作り冷凍餃子と、あとは今週の常備菜。

 

準備万端です^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp