白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

煮込みハンバーグ弁当 6.24

今日のお弁当。

 

煮込みハンバーグ弁当画像

 

  • 御飯(ごま塩)
  • 煮込みハンバーグ
  • 玉子焼き(ネギ入り)
  • ポテトサラダ
  • ミニトマト
  • 大葉
  • 茄子と玉ねぎのトマトソース煮込み(娘)

 

煮込みハンバーグ弁当画像

 

 

おはようございます♪

 

今日の煮込みハンバーグは、

先日まとめて作って冷凍しておいたモノです。

 

今週の常備菜と下ごしらえ【2016年6月21日】~これからの季節、自家製めんつゆがおすすめです♪ - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

そして、玉子焼きの味付けに、

今週の常備菜、揚げ茄子の自家製麺つゆ浸し

の漬け汁を使いました。

 

せっかく作った麺つゆ、使い切りたいです^^

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、

茄子の色素がでてるのか、若干、

色の悪い玉子焼きになりました(笑)

 

今日は、昨日の蒸し暑さとうってかわって

とても涼しいです。

 

温度の変化、激しいですね~。

 

みなさん、体調お気を付けくださいね。

素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp