白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

ハンバーグ弁当 6.21

今日のお弁当。

 

ハンバーグ弁当画像

 

  • 御飯(自家製ひじきのふりかけ)
  • ハンバーグ
  • 揚げ茄子の麺つゆ浸し
  • 麻婆茄子(昨日の残り)
  • アスパラ
  • ミニトマト
  • レタス

  • すもも
  • さくらんぼ

ハンバーグ弁当画像

 

おはようございます♪

 

主人のお弁当は、

今週の常備菜の揚げ茄子麺つゆ浸しに

昨日の晩御飯の残りの麻婆茄子、

茄子だらけになってました(笑)

 

よろしければこちらの記事もどうぞ。

     ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

今日は雨です。

 

昨日、梅を買ってきたので、

今日はジップロックで梅干し作りを

しようと思います。

 

シンプルな暮らしの楽しみ♪~今年もジップロックで梅干し作ります。白梅干しの作り方(2015年のまとめ) - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

洗濯物が乾かなかったり、ジメジメして

不快なことも多い梅雨ですが、

できるだけ心地良く過ごしたいですね♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp