白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

オムライス弁当 6.8

今日のお弁当。

オムライス弁当画像

 

  • オムライス
  • キャベツとシーチキンの甘酢漬け
  • スパゲティーサラダ
  • サニーレタス

 

おはようございます♪

 

冷やご飯が余っていたので、

チャーハンにしようかと思いましたが、

今週の常備菜 『ラタトゥイユ』を使って

オムライスにしました。

 

具の野菜はちょっと大きめだけど、

にんにく、玉ねぎ、ピーマンも入ってて

ケチャップと塩、ガラスープのもとで

味を整えるだけで包丁いらず。

 

大豆も入ってますけど~(笑)

 

ラタトゥイユを使ったケチャップ御飯画像

 

 

キャベツとシーチキンの甘酢漬けは

蒸し煮したキャベツにシーチキンを混ぜて

自家製寿司酢でマリネしました。

 

防腐効果もあると言われるお酢。

 

積極的に使いたいなと思ってます^^

      ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp