白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

三色御飯弁当 5.9

今日のお弁当。

三色御飯弁当画像

 

  • 三色御飯(絹さや、鶏ミンチとおからのそぼろ、卵)
  • 蒸し春キャベツのおかか和え
  • いちご
  • レタス

 

2人分 三色御飯弁当画像

 

おはようございます♪

 

今回作った、鶏ミンチのおから入りそぼろ。

酢玉ねぎをみじん切りにして、一緒に炒めてみました。

 

いつもより美味しく出来て、びっくり!(笑)

 

分量はすいません…適当です(-_-;)

味見しながら、きび砂糖と醤油で味付けしました。

 

お酢にはお肉の臭みをとったり、

柔らかくする効果があるそうなので、

もしかしたら、そのおかげかもしれませんね。

 

次回も、入れてみようと思います♪

 

お家料理にありがちな?

二度と同じ味は、再現できないかもしれませんけどね(笑)

 

新しい一週間、始まりましたね^^

 

私は5月から、ちょっと生活に変化があり、

GWもあったりで…

いまいち波に乗れてませ~ん(-_-;)

 

今日はやっと、いつもの日常。

部屋の片づけをしつつ、

自分のペースをとりもどしたいです^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp