白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

刺身焼き弁当 3.16

今日のお弁当。

 

まぐろの刺身焼き弁当

 

  • 御飯(ゆかりと自家製梅干し)
  • まぐろの刺身焼き
  • 生ワカメと人参と卵の炒め物
  • 菜花の胡麻和え
  • キウイ
  • サンチュ

 

おはようございます♪

 

今日のまぐろの刺身焼き、

ステーキみたいじゃないですか~?^^

 

先日の魚市場で、

お値打ちに買ってきたまぐろの刺身。

醤油に漬けておいて、片栗粉をまぶして焼きました。

 

私はお刺身よりも焼いたのが好きなんですよね♡

 

あっ、生ワカメも大量に買ってきました!!

冷凍保存するつもり。

 

 

魚市場、また行きたい(笑)

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp