白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

かます御飯と焼きサバ弁当 2.25

今日のお弁当。

主人 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160225094051j:plain

  • かます御飯(かますとネギ)
  • 焼きサバ
  • 卵焼き(水菜入り)
  • キャベツと人参のコールスロー
  • 水菜と油揚げの炊き合わせ
  • ミニトマト

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160225094045j:plain

  • おにぎり(かます御飯)
  • ミネストローネ

 

 

おはようございます♪

 

今日のミネストローネ。

もちろん、リメイクです^^

 

昨日のポトフに、

玉ねぎとトマト缶を足しました。

 

かます御飯も、リメイク。

 

昨日の晩御飯に1匹余ったので、

焼いておいた塩焼きを、

朝、御飯を炊いて蒸らしのときに一緒に入れました^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160225100224j:plain

 

今日は大豆の水煮をたくさん作っておくつもりです。

明日、このスープにお豆を

入れようと思っています。

 

 

明日は金曜日ですね♪

 

よし、がんばりましょ(笑)

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp