白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

塩豚弁当 2.10

今日のお弁当。

 主人用

f:id:mamisinpuruseikatu:20160210083711j:plain

 

  • 大根葉とゴマのおにぎり
  • 塩豚とネギ焼き(ネギはお肉の下に)
  • 卵焼き(ネギ入り)
  • 菜花の胡麻和え
  • ミニトマト
  • フリルレタス

 

娘用 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160210084926j:plain

  • 大根葉とゴマのおにぎり
  • ポトフ(塩豚入り)

f:id:mamisinpuruseikatu:20160210083721j:plain

 

 

おはようございます♪

 

昨日のお弁当は主人から苦情がきました~(笑)

なので、今日はお肉を入れました。

 

先日作った塩豚。

ネギと一緒に焼いて主人のおかずに、

そしてポトフの中にも入れました。

 

粗塩を擦り込んでおくだけなのに、

塩ってすごいですね~。

ベーコンのようでとっても美味しかったです♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

ただ今の時期、寒さで油が固まるかも?

夜、感想を聞いてみます。

 

娘はおにぎり一個になりました(-_-;)

 

なんか今の子って、小食みたい。

ほんとかな~って思うんですけど…?

 

私は違いましたよ~。

高校時代、一番食べてました^^ 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp