白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

大根葉とゆかりの混ぜご飯弁当 2.8

今日のお弁当。

大根葉とゆかりの混ぜご飯弁当画像

 

  • 大根葉とゆかりの混ぜご飯
  • 焼きサバ
  • 切干大根の煮物
  • スパゲティーサラダ
  • ミニトマト
  • フリルレタス

 

おはようございます♪

 

今日から娘のお弁当、

おにぎりと汁物になりました…。

 

上の写真は主人です。

サバは先日、焼いてから冷凍してあったモノ。

 

美容のためか?…

野菜たくさんのスープと、

おにぎり2個がいいらしいです。

 

フードコンテナーは、

頂き物が一つだけしかありません。

すぐ変わるかもしれないので、

買い足さずにしばらく様子みてみます~(-_-;)

 

今日の娘のお弁当。

味噌汁画像

おにぎりと味噌汁の弁当画像

 

  • おにぎり(大根葉とゆかり)
  • 味噌汁(大根、人参、油揚げ、こんにゃく、昆布)

 

のりには、タンパク質が豊富に

入っているらしいですね?

「ホンマでっか?」で観ました(笑)

 

のりを巻くのはNGだったのに…。

この話をしたら、巻いていくと言いました。

一応バランス考えてる?

足りるのか…?

 

ちなみに主人に聞いてみた。

 

「お弁当、おにぎりとスープでいい?」

 

答えはもちろん「イヤ」だと…。

 

なんか…面倒なこと言いますよね…(泣)

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp