白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

トンカツ弁当 1.20

今日のお弁当。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160120082138j:plain

 

  • ご飯(自家製ひじきのふりかけ)
  • トンカツ
  • 茹で卵
  • 菜花の胡麻和え
  • トマト
  • うどん(主人だけ)

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160120082145j:plain

f:id:mamisinpuruseikatu:20160120082133j:plain

 

今日の朝、カーテンをあけたら銀世界。

今年初めての雪^^

 

不謹慎だけど…珍しいので

ちょっとワクワクしちゃいます。

 

外を眺めていたら、

時間が足りなくなって慌てました(笑)

 

主人も娘も、

いつもより早く出かけて行きました。

私は今日も、お家デーです^^

 

 

お鍋いっぱいの豚汁と、

食材の下ごしらえをしようと思います。

 

暖かい家で過ごせる幸せ♡

こんな日は身にしみます^^

 

 

豚のこま切れで作る、一口豚カツ。

多目に作って冷凍しておくと便利です。

今日も作りました^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp