白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

鯵のフライ弁当 10.26

今日のお弁当。

f:id:mamisinpuruseikatu:20151026081724j:plain

 

  • 御飯(ごま塩と自家製梅干し)
  • 鯵のフライ(ゆずのせ)
  • つるむらさきのお浸し
  • 昆布の炊き合わせ
  • 牛蒡の煮物(隠れちゃってます)
  • レンコンチップス
  • フリルレタス

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20151026081733j:plain

 

つるむらさき ってご存知ですか?

友達から、お浸しにすると美味しいって聞いたので

買ってみたところ、好評でした♪

 

こんなのです。

f:id:mamisinpuruseikatu:20151026081739j:plain

 

茹でるとちょっとヌルっとします。

モロヘイヤまではいきませんが…^^

 

わが家はポン酢で味付けしてますが、

友達はポン酢マヨネーズらしいですよ^^

 

*金曜日、珍しく

主人も娘もお弁当なしでした。

訪問してくださったみなさま、

更新できなくて、ごめんなさい<(_ _)>

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp