白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

さんまのオイル煮弁当 10.13

今日のお弁当。

f:id:mamisinpuruseikatu:20151015065522j:plain

 

  • 御飯(ごま塩と自家製梅干し)
  • さんまのオイル煮
  • 卵焼き(鶏そぼろ入り)
  • 大根葉と油揚げの炊き合わせ
  • こんにゃくのピリ辛煮
  • 高野豆腐の煮物
  • フリルレタス

 

三連休終わりましたね。

みなさんは、素敵な休日を過ごされましたか?

 

私は、昨日はずっと、

常備菜作りをしていました^^

もくもくと料理を作る事は、楽しいです♪

それに、後で楽できるな~って思いながら、

常備菜を作ることは、好きです、笑。

 

今日のお弁当は、

ほとんど昨日、作ったもの。

さんまのオイル煮は、

お弁当おかずにも意外といいらしいので、

初めて入れてみました。

 

どうなんでしょうね~…?笑。

 

*追記です。

さんまのオイル煮。

お弁当でも美味しかったらしいです♪

 

さんまのオイル煮の作り方は、

こちらをどうぞ!

   ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp