白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

JKのお弁当作りが始まりました。すべて手作り、自家製を心がけたお弁当の記録。土、日、祝日更新お休みです!

御飯丼ぶりお肉野菜麺類パン

スポンサーリンク

オムライス弁当 8.28

今日のお弁当。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20151015134017j:plain

 

  • オムライス(自家製バジルソースと鶏ミンチライス)
  • ちくわの天ぷら
  • しし唐のポン酢漬け
  • レタス
  • ミニトマト
  • 豆苗

 

主人と娘、オムライス好きです。

中の御飯はケチャップ御飯にすることは

あまりなくて、バターライスとか、

最近は、昨年作って冷凍してあった

バジルソースで炒めた御飯が人気です^^

 

このソースに、にんにくが入っているので、

時短になります。

 

リクエストいただいたのですが、

量は適当に作ったので、

すみません、省略します<(_ _)>

材料のみ載せますね(-_-;)

 

バジルソース

材料

・バジル(ミキサーに入るだけ)

・にんにく 3かけぐらい

・塩 適量

・エクストラバージンオリーブオイル

 (なめらかになるぐらい)

 

作り方

ミキサーで混ぜるだけ。

 

松の実やチーズも入れてない、

ほんとシンプルなバジルソースです^^

 

空き瓶に小分けに冷凍するといいですよ。

バジルのかわりに、大葉でも出来ます^^

 

すみません、ざっくりレシピでした~<(_ _)>

 

 

今年は作りませんでしたが、

今度は松の実も入れてみたいな^^

 

詳しいレシピはこちらをどうぞ!

美味しそうなお料理がいっぱいです♪

      ↓

www.homarecipe.com

 

 

こんなお弁当も作っています。 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp